厚木市ベビーマッサージ資格取得スクールmoco-moco~もこもこ~ | サービスメニュー | moco-mocoスクール

厚木市ベビーマッサージ資格取得スクールmoco-moco~もこもこ~

Top >  サービスメニュー > moco-mocoスクール

厚木市ベビーマッサージ資格取得スクールmoco-moco~もこもこ~ のサービスメニュー

■RTA指定スクール moco-moco~もこもこ~よりご挨拶
moco-mocoスクール

こんにちは!
moco-mocoスクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

講師・セラピストの佐藤 夏奈子(さとう かなこ)と申します。

1児の母として子育てに奮闘中です❤

私のベビーマッサージとの出会い

私がベビーマッサージとであったのは、娘を出産した産婦人科開催のベビーマッサージです。
裸になっていろいろな歌にあわせてマッサージをしてあげると娘は気持ちよさそうに眠っていました。
その姿に私を癒やしてくれました。
生後3ヶ月から1歳になるまで毎月2、3回通い娘とのコミュニケーションの機会をつくれたことに感謝の気持ちとママと子どもとのコミュニケーションの一つにこのベビーマッサージをしてあげられたら赤ちゃんもそして、赤ちゃんをみているママもそして、ママをみたパパやおじいちゃん、おばあちゃんもニコニコになる幸せの輪ができるのかなと感じました。
  もっと!もっと!この幸せの輪を増やしてあげたいなぁ~と思いました。
  しかし、現実は、仕事もしていて子供もいる。セラピストの勉強は難しいかな・・・
とあきらめていたのですが
RTAの講座と出会い私でもなれるかもという自信と踏み出す勇気を与えてもらい、
無事セラピストになることができました。
  自宅での教室や出張での教室で幸せの輪をどんどん増やせたらいいなと思っています。
新しい一歩を踏み出したいと思っているママやプレママ、スキルアップしたい保育士さん、ベビーマッサージに興味のある方にプロ育成講座や初級講座を通して赤ちゃんとのコミュニケーションの仕方を広めてもらいたいと思っています。
是非おじいちゃんおばあちゃんも参加してほしいです。

moco-mocoスクール

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  Dog salon grace  Star Kids こども英会話  映画バー MIKA´S BAR 保谷  Cafe PLUS  陽だまりCAFE